【簡単】脚を強化するエクササイズ! - カツサプ公式サイト

【簡単】脚を強化するエクササイズ!

エクササイズメニュー

 

脚の筋肉が強いと、走り続けるためのエネルギーを効率的に使うことができ、疲れにくくなります。また、ケガの予防にも効果的です。

 

1日15分でできる、脚を強化するエクササイズ!

スタージャンプ×15 スクワット×15 ランジ×10回ずつ

回数が楽勝にこなせる人は
各5分で何回できるか
タイムチャレンジしてみてね!

 

スタージャンプ

 ① 位置両足を揃えて立ち、両手を横に置きます。

 ② ジャンプして両足を開き、両手を頭の上で叩きます。 

③ スタートポジションに戻ります。

 

スクワット

 ① 両足を腰幅に開き、両手を横に置いて立ちます。

 ② 膝を90度に曲げ、両手を前に出し、できるだけ背筋を伸ばした状態で行います。

 ③ スタートポジションに戻ります。

 

ランジ

 ① 両足を腰幅に開き、両手を横に置いて立ちます。

 ② 右足を90度に曲げ、大きく前に踏み出し、スタートポジションに戻ります。

 ③ 交互の足で繰り返します。

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